当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
生きとし生ける者に告ぐ、鬱金です。
都内散歩を・・・させてくれませんか・・・?
モリモリ何時間も歩いて痩せちゃうようなやつです・・・
移り変わっていく景色に季節を感じたいんです・・・

【ダイエットあり】都内散歩を・・・させてくれませんか・・・?

自分、散歩好きなんでねぇ~~~~
ギリギリ趣味に入るくらいには好き。(←微妙ポジでは?)
痩せるし。
ダイエットということで、エッホエッホと散歩をしていきましょう。
スタート地点🌟歩くぜ!
ということでスタート地点はこちら。

これは私の自撮りではなく、東京・小岩駅のお相撲さんです。
ちなみに家から小岩駅までは電車で来ました。
私のことはこれ以上詮索しないでください、やめてください!(???)

ここからざっくりと中川を通過し、あの有名な地、亀有で両津勘吉の銅像に会うことを目標にしていきたいと思っています。
途中、路面電車みたいな物体に乗りたいかもしれない。
(かもしれないとは・・・)
まずは小岩駅から新小岩方面に進み、新中川沿いに北を目指していきます。
涼しい曇りの日で良かった~~~~~ッ
新中川と中川の分かれ道のあたりに着きました。これ駅でいうと高砂の辺りですね。

丸のところから矢印の方向で写真撮ったの

高砂橋を渡って西に進むと青砥に着きました。
青砥はそうね、なんかちょっと田舎みを感じた。
駅の「ここは力を入れたんだな」という所以外は主張控えめな感じだった()

そして、青砥からまた北上すると亀有に近づいてきた~~~?!
着地🌟散歩す
こちら葛飾区♩亀有公園前♩派出所♩
私はにわかなので初めて知ったのですが、葛飾区亀有公園前派出所って
架空の交番
なんですって。
でも、亀有公園のすぐ近くにこち亀記念館という施設が新しくできており、これの1階(受付)が亀有公園前派出所という設定になっているようだぞ。

パッと見、外国の方が多かったかも。こち亀って世界規模なん?
今日はお散歩がメインなので中には入らず亀有公園を目指します。

お、なんかいるやん

可愛いやん
亀有駅周辺にも

いるやん

いすぎやん?!????!!!
あ、めっちゃいい喫茶店に入りました。
雰囲気あって良かった。

日曜日は限定でプリンのメニューがあるらしい、美味しかったぽ

さて、ここからは電車に乗って亀有駅から町屋駅を目指していきますわよ。
ワープ🌟からのワープ
町屋駅からは初めての都電荒川線!!!さくらトラムゥ~!!!


結構混んでたっすね。
景色をパシャパシャ写真に残したかったんですけど、普通に脚疲れて寝ちゃいましたごめんなさい。
すでに小岩~亀有で8.16km歩いてますからね。すごいだろ。

早稲田駅に着きましたわよ。
さて🌟また歩くぜ!
さて、早稲田駅からは南東方面に神楽坂を目指します。
早稲田大学周辺はきゅっと詰まった便利な街という印象でしたね、古本屋さんも多かったし文豪が多く潜んでいそうな予感~。(私があまり知らなくてごめん~)
歩いているうちになんか景色がおしゃれな感じになっていきましたね~~~~
そしていつの間にか神楽坂に到着🌟

ねぇ、コボちゃんは知ってるけど神楽坂の人なの?
この子・・・シティボーイなの・・・?

神楽坂でおしゃれで高くなくて美味しいお店、教えて下さい。
到着地点🌟散歩おわり
神楽坂から九段下まで歩いたら今日の都内散歩は終わりです。
ふう、これくらいにしといてやりましょう。別に疲れたわけじゃないんだからねっっ💦💦💦
(ついでに)今回の記録
しれっと「歩いた」と申しているが今回どのくらいの距離や歩数、を歩いて何キロカロリーを消費したのか見てみましょう。
歩行距離と歩数
・小岩~亀有

歩行距離:8.16km
歩数 :10581歩
・早稲田~九段下

歩行距離:5.41km
歩数 :6743歩
・合計
歩行距離:13.57km
歩数 :17324歩
消費カロリー
・小岩~亀有

消費カロリー:545kcal
・早稲田~九段下

消費カロリー:323kcal
・合計
消費カロリー:868kcal
まあ、痩せましたね。
この表示されている消費カロリーがどんだけ正確なものなのかは分からないけど、必ず痩せました。
はい。
まとめ
お散歩楽しかったや~~~~
あなたはお散歩好きですか?
ちなみに歩いた道、距離、歩数、消費カロリーはスマートウォッチで測りました。
妖怪ウォッチもビックリの(?)5000円です。安すぎて意味が分かりません~。
Xiaomi製だからこんだけ安いんですね~。ネット販売限定なので家電屋さんにはないんですけど5000円にしてはちゃんとしてるねって感じかな~。
しかもちゃんと痩せそうな気がする~。(なお現在体重は変わっていない模様)
健康的に痩せましょう。
現場からは以上です。
